2022年5月30日月曜日

ぎおん祭り開催決定‼

コロナ禍のため、ここ2年開催中止が続く年でしたが、今年「ぎおん祭り」を開催する運びとなりました♪当館のお客様でもこのお祭りを楽しみしていただいている方が多いため、私たちにとっても嬉しいご報告になりました♪ お祭りの開催は、「7月9日(土)」となります。ぎおん祭りは、漁業が盛んな日間賀島ならではお祭りで、漁師さんが一年の無事故無災害や大漁祈願をお祈りするお祭りとなっております。 祭り後半には、「ほうろく流し」というものがあり、当館目の前ビーチに火を灯した「ほうろく」が海に流され、大漁祈願をお祈りします。 最後には、花火大会も開催され、当館目の前で花火が打ちあがりますので、海側和室からはベラダンから安心して見ていただくことが出来ます。本当に目の前であがりますので、迫力も見ごたえもばっちりだと思います♪ 日間賀島年2回開催されるお祭りのもっとも大きいなお祭りとなります。この機会を足を運んでいただければと思います♪